Question

よくあるご質問

Q.鍼は痛いですか?
多少ちくっとしますが、当院で初めて鍼をした方の9割以上の方が「思ってたよりも痛くなかった」とおっしゃいます。
Q.お灸の痕が残りますか?
当院では、症状や身体の状態に合わせて様々なお灸を用いますが、どれも痕が残る心配はありませんので、ご安心ください。
Q.美容鍼をするとき化粧はどうすればいいですか?
施術は、化粧をしたままでも大丈夫ですが、背術前後のお肌の変化は化粧をしていない方がわかりやすいです。(尚、施術の際、消毒で多少化粧が落ちることがありますので、お化粧直しをされる際は、ご自身で準備をお願いいたします)
Q.どんな服で行けばいいですか?
施術着をご用意しておりますので、来院時は私服で大丈夫です。
Q.駐車場はありますか?
治療院横の駐車場をご利用ください。但し、予約状況によってはご利用頂けない場合がございますので、その際は近隣のコインパーキングを案内させていただきます。(尚、駐車料金は、当院が負担致します)
Q.保険がききますか?
症状や、健康保険の種類によってはご利用いただける場合があります。
① 健康保険
鍼灸治療において、健康保険が適応となる疾患は以下の6つです。
1. 神経痛
2. リウマチ
3. 頸腕症候群
4. 五十肩
5. 腰痛症
6. 頚椎捻挫後遺症
(尚、その他の疾患でも、主治医の同意があれば保険適応となる場合があります。)
健康保険を利用する場合の手続きにつきましては、当院にて直接お尋ねください。
② 鹿児島市はりきゅう施設利用券
鹿児島市在住の国保の方を対象とした鍼灸施術補助券です。市役所(国保・後期高齢の窓口)にて申請手続き後、はりきゅう券と一緒に保険証・印鑑をご持参の上、当院にお越しください。
Q.友だちと一緒に治療を受けることができますか?
施術の内容にもよりますが、お2人までなら同時施術可能ですので、ご予約時にその旨お伝えください
Q.カードが使えますか?
当院は、現金のみでのお支払いとなっております。
Q.子連れでもいいですか?
もちろん大丈夫です。但し、大変申し訳ありませんがキッズルームのご用意はありませんのでご了承ください。
Q.男性の治療は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、男性お一人様での御来院はお断りさせていただいております。女性のお連れ様が一緒にご来院いただければ対応を検討させていただきますのでご相談ください。(こちらで対応できない場合には、他の治療院を紹介させていただいています)